ビーグルもやればできる!

生後9ヶ月くらいまで、ペットショップを転々としていたビーグル・リーフ。新潟生まれの埼玉育ちのぷちお坊ちゃん。お馬鹿なイメージのビーグルでも、やれば出来るのです! 毎日楽しくトレーニング♪

Pet博2018に行ってきました!

5月3日(木)
幕張メッセで開催されるPet博2018に行ってきました♪
今まで色んなペット系イベントに参加してきましたが、Pet博は初めてなので楽しみでした。

本日のメンバーは、
はなちゃん(柴犬)、りくくん(ポメチワ)、ルナちゃん(ペキニーズ)、リーフの3家族4ワンで行ってきました!
f:id:leaf0904:20180505131308j:plain

道路渋滞のことを考え、8時頃車を出しましたが
思いの外空いていて9時過ぎに着いちゃいました(笑)

途中でお友達のロッティちゃん(オーストラリアンラブラドゥードル)と合流
f:id:leaf0904:20180505151455j:plain

10時になり入場。
前売り券を買っていたので、少し安く入れました(*^^*)
会場はものの数分で賑やかになりました。

リーフは運動会と呼び戻し選手権に参加しました。

運動会の種目は、
①だるまさんが転んだ
②ディスクにボールを乗せての競争(名前忘れましたw)
③最後まで待てが出来るか(これも名前忘れましたw)
④チーム対抗リレー
の4種目でした。
リーフさん、ハンドラーの運動神経が悪くて
どれもイマイチな結果…。
でも!チーム対抗リレーは優勝しました!

呼び戻し選手権は
小型犬が多い中、ビーグルはリーフくんだけ。
しかも途中におやつと玩具の誘惑が( ̄∀ ̄;)
こりゃ1回戦敗退か…。と思ったら、
f:id:leaf0904:20180505205812j:plain

f:id:leaf0904:20180505205838j:plain

勝戦まで残っちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
写真は決勝戦の参加賞?でもらったタオルです。
司会の松本くんも驚いていましたが、
飼い主が一番びっくりしました(笑)

リーフ、よく頑張ったね。
1回戦ではビックリしたけど、決勝戦まで来ると
一直線に戻ってくると信じてたよ!
誘惑する係の人にぶつかって優勝逃しちゃったけど、戻ってからのお座りは誰よりも速かったよ!
ホントにお疲れ様。

次は何処のイベントに行こうかな♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村